今年もお盆休み〜A〜
2007-08-21


禺画像]
ずいぶん更新が遅れてしまいました…。あぁぁ、お盆の休み疲れだぁ。やっと今日あたりから復帰!!1週間も前のことですが、写真はちゃんと撮って来てあるので思い出しながらご報告したいと思いますっ。

11日(土)〜16日(木)に実家、石川県にお盆休みに帰省してきました。帰省する2,3週間程前からキャンプに行く計画をたてていて、12,13日に決行!小松市の西俣キャンプ場(※1)というところに行ってきました。ここは小松市が運営しているらしく、山なんだけどすぐ側に川あそびができるところもあって、整備もきちんとされていてすごくきれいだった。オートキャンプ場では1区画が結構広めで、快適♪自然を満喫してきましたっ。
チェックインが1時だったんだけど、少しはやめに到着。彼とじぃじで、タープやテントの設営にとりかかりました。私はちびっこと共に荷物を開けてうろうろ・・・・。暑くって暑くって、眉間にしわを寄せながら久しぶりに働いたよ。。そしてひと段落ついて、みんなでBeer!!幸せっ^^)ノ でも私の働きぶりには、みんなから「役立たずっ」と言われてしまいました…・(ToT) それから彼はお昼寝、ちびっこ達は川へ、じぃじは・・・・まだ飲んでる・・・・・、と思い思いの時を過ごしました。それからバーベキューの用意!!彼は飯ごう係、私と妹はバーベキュー係、ちびっこはうろうろ、そしてじぃじは・・・・まだ飲んでる・・・・。さっきちびっこ達が川で捕まえてきた「かわはぜ」(小)×2も網の上へ。でも生きているままではやっぱりかわいそうで、死にそうになるまでバケツの水の中で見守っていました。小さな「かに」もいたのですが、「かに」は長生きだったので川に帰してやりました。「かわはぜ」とっても美味しかった!!ごめんね。。。。でも・・・・、美味しかった!!(塩こしょうで食べました)それから、お肉もご飯もBeerもたくさん美味しかった☆☆夜は暑くて眠れないだろうと思っていたけど、すごく寒くてびっくり!?ちびっこと毛布を取り合いしながら寝ました。
翌朝は日の出を見ることができました!!おもわず拝んじゃった。。自然の中で暮らすっていいなぁって思いました。原始人ってこんなんだったのかなぁ。でも、今みたいに便利な道具もなかっただろうから、やっぱり現代でキャンプに行くのがBestなのかなぁ等など考えてしまったり・・・・・。
また、来年キャンプに行って今度は3,4泊しようと計画しています☆


(※1)小松市西俣キャンプ場  [URL]
[外出]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット